セリフ 29
(その他の味方セリフ1)

[←] 1つ前 [↑] 戻る [↑]  1つ先 [→]




【ルミエラ】 「 は い   お 水


【バブ】 「 ○○○○さ ん   見 て よ !
気 球 が 行 っ ち ゃ う よ !


【ルミエラ】 「 と に か く
ク ト ミ ナ へ   入 り ま し ょ う
女 王 様 も 心 配 で す


【バブ】 「 ○○○○さ ん ?


【ルミエラ】 「 ○○○○様 ?


【ポヨン】 「 ○○○○さ ん ?









【ポヨン】 「 ド ラ ゴ バ ー ド
ド ラ ゴ バ ー ド な ん だ な
よ く 生 き て い た な


【ルミエラ】 「 ま あ
こ ん な ク サ リ に つ な が れ て …

ク サ リ に ジ ョ ー ダ ン の
マ ー ク が 入 っ て ま す わ


【ルミエラ】 「 さ あ
ジ ョ ー ダ ン の 気 球 を 追 っ て
女 王 様 を 助 け ま し ょ う !


【ルミエラ】 「 ダ メ だ わ …
カ ギ が な い と   と て も … …









【[ 味方の誰か ]】 「 ジ ョ ー ダ ン !


【ポヨン】 「 あ ん ま り 味 見 し た く な い ん だ な


【バブ】 「 … …   ジ ョ ー ダ ン
女 王 様 を か え せ !


【ルミエラ】 「 … … … こ ん な も ん で し ょ う か


【ポヨン】 「 食 べ て も
お い し く な さ そ う だ な あ


【クピクピ】 「 き っ ち り 芸 を し こ む ク ピ !


【ルミエラ】 「 女 王 様   ご 無 事 で な に よ り で す


【ルミエラ】 「 こ の 鏡 か ら 出 す に は
ど う し た ら よ い の で し ょ う


【バブ】 「 そ れ が   『 大 地 の 貝 』 だ け
行 方 不 明 な ん で す








【ルミエラ】 「 だ め で す   強 力 な 結 界 が
は っ て あ り ま す   そ れ を こ え る
パ ワ ー が な い と 結 界 は 破 れ ま せ ん


【バブ】 「 『 合 体 貝 』 の パ ワ ー な ら
こ の 結 界 を 破 れ る は ず だ よ









【バブ】 「 ○○○○さ ん
な に   ぐ ず ぐ ず し て る ん だ よ
は や く 行 こ う


【クピクピ】 「 ○○○○さ ん   恐 い も の は
は や く   か た づ け る ク ピ


【ポヨン】 「 ダ ー ク を た お し て
お い し い ご 飯 を 食 べ る ん だ な


【ルミエラ】 「 き っ と   も と の 明 る く 美 し い
世 界 に も ど し ま し ょ う


【バルテス】 「 正 義 の た め な ら
こ の 命 も   お し く は な い
さ あ   ダ ー ク を た お そ う


【ロボット】「 オ レ
○○○○の 行 く と こ ろ な ら
ど こ で も   い っ し ょ に 行 く


【シャムル】 「 ダ ー ク を
ボ コ ボ コ に し て や ろ う ぜ !
そ し て   き っ と 生 き て 帰 ろ う


【ギャブロ】「 ダ ー ク の モ ウ ロ ク じ じ い な ん て
ボ ク の 力 で 一 発 さ !


【ポット】 「 も の の つ い で じ ゃ !
ダ ー ク も 召 喚 獣 に し て や ろ う か い
ノ ホ ホ ホ ホ ホ









【バブ】 「 ○○○○さ ん
パ ー テ ィ ー の 組 み か え を し よ う


【クピクピ】 「 ○○○○さ ん
パ ー テ ィ ー の 組 み か え を す る ク ピ


【ポヨン】 「 ○○○○さ ん
パ ー テ ィ ー を 組 み か え る ん だ な


【ルミエラ】 「 ○○○○様   パ ー テ ィ ー を
組 み か え た ら ど う で し ょ う か


【バルテス】 「 ○○○○殿
パ ー テ ィ ー の 組 み か え を し よ う


【ロボット】「 ○○○○
パ ー テ ィ ー を 組 み か え よ う


【シャムル】 「 ○○○○
パ ー テ ィ ー を 組 み か え よ う ぜ !


【ギャブロ】「 ○○○○
パ ー テ ィ ー を 組 み か え よ う ぜ


【ポット】 「 ほ れ   ○○○○
パ ー テ ィ ー を 組 み か え よ う









【バブ】 「 ○○○○さ ん   そ れ じ ゃ あ
お 互 い   が ん ば ろ う ね


【クピクピ】 「 ○○○○さ ん
お 互 い が ん ば る ク ピ !


【ポヨン】 「 ○○○○さ ん
お 互 い   が ん ば る ん だ な


【ルミエラ】 「 ○○○○様   お 互 い に 精 一 杯
が ん ば り ま し ょ う


【バルテス】 「 ○○○○殿   つ ら い が
お 互 い に   が ん ば ろ う で は な い か


【ロボット】「 ○○○○  お 互 い に
が ん ば っ て   上 に い こ う


【シャムル】 「 そ れ じ ゃ あ   ○○○○
お 互 い に   が ん ば ろ う


【ギャブロ】「 ○○○○  お た が い
が ん ば ろ う ぜ


【ポット】 「 せ い ぜ い   が ん ば る ん じ ゃ な
○○○○









【ポヨン】 「 あ わ て ち ゃ   ダ メ な ん だ な


【バルテス】 「 こ こ は   メ ン バ ー を
も う 一 度   2 組 に 分 け よ う

○○○○殿 は   ダ ー ク の と こ ろ へ
も う 1 組 は ビ ュ ー テ ィ ー を た お す ん だ


【バルテス】 「 ビ ュ ー テ ィ ー   悪 行 非 道 の
数 々 を こ う か い す る 時 か き た ぞ !


【バルテス】 「 ○○○○殿
こ こ は   オ レ た ち に ま か せ て
ダ ー ク の も と へ   急 い で く れ !


【[ 味方の誰か ]】 「 お っ と   お ま え の 相 手 は
こ っ ち だ ぞ !


【バルテス】 「 ダ ー ク の ヤ ツ
何 か と ん で も な い こ と を
し で か そ う と し て る ぞ !
○○○○殿 !   急 が な く て は !


【バルテス】 「 ど う や ら
ダ ー ク は   ○○○○殿 た ち に
ま か せ る し か な い よ う だ な


【クピクピ】 「 ○○○○さ ん   が ん ば る ク ピ
ボ ク   祈 っ て る ク ピ









【ルミエラ】 「 ま さ か … …


【バブ】 「 な ん て こ と だ   み ん な の か た き !
か く ご し ろ !


【ポヨン】 「 も う   ダ ー ク を
た お す し か な い ん だ な









【バブ】 「 終 わ っ た ん だ ね


【ルミエラ】 「 こ れ で シ ェ ル ド ラ ド も
も と に も ど り ま す ね


【バブ】 「 大 い な る 力 は   ダ ー ク の 心 を
き ゅ う し ゅ う し た ん だ
こ の ま ま じ ゃ   世 界 を ほ ろ ぼ す ぞ !


【バブ】 「 終 わ っ た ね
や っ と   終 わ っ た ん だ よ ね


【ルミエラ】 「 ま だ … … … … …


【バブ】 「 だ め だ   吸 い こ ま れ る !


【ルミエラ】 「 あ っ と う 的 な パ ワ ー で す


【ポヨン】 「 か な り 危 な い ん だ な


【バブ】 「 ギ ャ ブ ロ !


【ルミエラ】 「 手 伝 い ま す


【ギャブロ】「 む だ だ !
お ま え た ち に   こ の 穴 は ふ さ げ な い

こ れ が 止 め ら れ る の は
同 じ 暗 黒 の 血 と 力 を 持 つ   ボ ク だ け だ


【[ 味方の誰か ]】 「 そ れ じ ゃ あ …


【[ 味方の誰か ]】 「 ギ ャ ブ ロ !   も う 逃 げ て


【[ 味方の誰か ]】 「 … ギ ャ ブ ロ … …


【バルテス】 「 ○○○○殿
ぐ ず ぐ ず し て る と   危 な い ゾ !

こ の 塔 が   ダ ー ク ゾ ー ン に
消 え て し ま う 前 に   脱 出 し な く て は









【クピクピ】 「 ○○○○さ ん
や っ と   気 が つ い た ク ピ


【ポット】 「 ず い ぶ ん な が い
ひ る ね じ ゃ っ た な


【バルテス】 「 こ の 暗 や み を
戻 し に 行 く ん だ ろ う ?
と こ と ん   つ き 合 う ぞ


【シャムル】 「 こ ん な に 暗 く ち ゃ
ド ロ ボ ウ し や す く て
面 白 く な い よ ね え


【ロボット】「 ○○○○の 行 く と こ ろ
オ レ   つ い て い く


【バルテス】 「 ○○○○殿
姫 様 を   助 け に い こ う


【バブ】 「 ○○○○さ ん   こ の 世 界 を
元 に 戻 す の が   貝 の 勇 者 の 使 命 だ よ


【ポヨン】 「 暗 い と   お い し い 野 菜 が
育 た な い ん だ な


【ルミエラ】 「 ○○○○様
お 日 さ ま の か が や く 世 界 に
戻 し ま し ょ う


【クピクピ】 「 暗 い と   こ わ く て
ト イ レ に い け な い ク ピ   困 る ク ピ


【ポット】 「 フ ォ ッ ホ ッ ホ ッ ホ ッ !
ひ ま つ ぶ し   ひ ま つ ぶ し









【シャムル】 「 な ん だ い
こ の バ カ て い ね い な   お ば さ ん は
や る な ら   か か っ て き な !









【バルテス】 「 ス パ ー ナ 殿   い つ ま で も
心 に し ま っ て お い て は   よ く な い
す べ て   話 さ れ て は ?









【クピクピ】 「 さ わ が し い ク ピ


【クピクピ】 「 な に が あ っ た ク ピ ?


【バブ】 「 ○○○○さ ん も
無 事 だ っ た ん だ ね
ま た 会 え て よ か っ た


【ルミエラ】 「 ○○○○様 も
ご 無 事 で な に よ り で す
ま た   い っ し ょ に 戦 い ま し ょ う


【ポヨン】 「 こ れ か ら   ど う す る ん だ な ?
お な か も す い た し


【バルテス】 「 我 々 と い っ し ょ に 戦 わ な い か
お ま え な ら   大 か ん げ い だ


【クピクピ】 「 ギ ャ ブ ロ さ ん
い っ し ょ に 戦 う ク ピ


【シャムル】 「 あ ん た も   ダ ー ク が
好 き じ ゃ な い ん だ ろ う
あ た い ら の   仲 間 に な り な よ









【ルミエラ】 「 あ な た が テ ム で す ね   こ れ を
あ な た に   わ た す よ う に 頼 ま れ ま し た


【バブ】 「 ボ ク た ち も や る ぞ !


【バブ】 「 ジ ョ ー ダ ン
あ ら か せ ぎ の よ う だ ね


【ルミエラ】 「 ち ょ っ と   気 球 を
貸 し て も ら お う と 思 い ま し て


【バブ】 「 今 度 は 負 け な い ぞ !
『 水 の 貝 』 は ボ ク た ち の も の だ
か え せ !


【バブ】 「 ○○○○さ ん
や っ と 出 口 み た い だ ね


【バルテス】 「 … …


【ルミエラ】 「 だ い じ ょ う ぶ で す か ?
バ ル テ ス 隊 長


【バルテス】 「 ル ミ エ ラ 姫 様
も っ た い な い   お 言 葉 … …
ウ ェ ー !


【ルミエラ】 「 こ こ で は   な に が あ っ た ん で す


【ルミエラ】 「 あ な た に も   判 る の で す ね


【ポヨン】 「 ラ ン パ で 生 ま れ た ば か り な ん だ な
大 人 に な ら な い と   背 中 に 乗 せ て
も ら え な い ん だ な


【バブ】 「 『 オ ー ラ ス ト ー ン 』 な ら
5 つ 持 っ て ま す


【バブ】 「 な ん だ !


【バブ】 「 み ん な   だ い じ ょ う ぶ ?


【ポヨン】 「 冷 た い ん だ な あ


【ルミエラ】 「 こ こ は   ど こ で し ょ う


【バブ】 「 た ぶ ん   あ の 船 の 中 だ ろ う


【ルミエラ】 「 ○○○○様
『 オ ー ラ ス ト ー ン 』 は ?


【バブ】 「 や っ ぱ り   い そ い で
取 り も ど さ な き ゃ


【ポヨン】 「 武 器 も そ の ま ま な ん て
不 用 心 な ん だ な









【ルミエラ】 「 何 か し ら ?


【バブ】 「 ど う な っ て い る ん だ !


【ルミエラ】 「 海 の 底 に 沈 め る っ て !


【クピクピ】 「 い や ク ピ !   沈 む ク ピ !


【バブ】 「 そ う だ !   脱 出 ポ ッ ト に 乗 れ ば
海 上 ま で   出 ら れ る


【ルミエラ】 「 急 ぎ ま し ょ う


【ポヨン】 「 操 作 法 が わ か ら な い ん だ な
適 当 に 押 す ん だ な


【バブ】 「 ち ょ っ と 待 っ て !


【バブ】 「 助 か っ た !


【ポヨン】 「 で も   こ れ か ら ど う す る ん だ な
  お な か も す い た ん だ な


【バブ】 「 … … … …


【ルミエラ】 「 ド ラ ゴ バ ー ド に
助 け を 呼 ん で も ら い ま す か ?


【バブ】 「 そ ん な   ゆ う ち ょ う な こ と
言 っ て ら れ な い よ


「 こ ん な 所 を   ダ ー ク の 部 下 に
見 つ か っ た ら   い っ か ん の 終 わ り だ よ


【バブ】 「 な ん だ っ て !   成 長 の 呪 文 で
ド ラ ゴ バ ー ド を 大 き く す る !


【ポヨン】 「 さ っ そ く や っ て み る ん だ な


【バブ】 「 ○○○○さ ん
間 違 い じ ゃ な い の ?

『 呪 文 の 書 』 を 読 ん で   も う 一 度
や っ て み よ う


【ルミエラ】 「 こ れ が
『 オ ー ラ ス ト ー ン 』 の 力 ?


【ルミエラ】 「 ド ラ ゴ バ ー ド が 苦 し そ う


【バブ】 「 呪 文 は 本 当 に あ っ て た の か い


【バブ】 「 こ の ま ま じ ゃ   ド ラ ゴ バ ー ド が
死 ん じ ゃ う よ


【バブ】 「 ド ラ ゴ バ ー ド が  


【ルミエラ】 「 成 長


【ポヨン】 「 し た ん だ な









【ルミエラ】 「 お そ い で す ね


【バブ】 「 ど う し て 判 る の


【[ 味方の誰か ]】 「 あ な た は !


【[ 味方の誰か ]】 「 女 王 様 ?


【ポヨン】 「 さ っ き 会 っ た ん だ な


【[ 味方の誰か ]】 「 ド ー ン が !


【[ 味方の誰か ]】 「 し ま っ た !
『 オ ー ラ ス ト ー ン 』 を
わ た し て し ま っ た !


【ルミエラ】 「 な ん て ひ ど い こ と を


【ルミエラ】 「 女 王 様 を 鏡 か ら 出 す に は
ど う す れ ば い い の で す か


【バブ】 「 ○○○○さ ん   行 こ う









【バブ】 「 こ れ が   あ の メ ガ ロ キ ン グ


【ポヨン】 「 敵 な の に   ど う ど う と
し て た ん だ な


【バブ】 「 い け な い !


【バブ】 「 な ん か か わ い そ う だ ね


【バブ】 「 や め ろ ー !


【バブ】 「 ○○○○さ ん   こ う な っ た ら
い っ こ く も 早 く   た お す し か な い よ !


【バブ】 「 ○○○○さ ん !   し っ か り し て
○○○○さ ん !


【クピクピ】 「 ○○○○さ ん !
ど う す る ク ピ ?
た い へ ん ク ピ ー !


【ポヨン】 「 ○○○○さ ん
お   お き る ん だ な !
た   た い へ ん な ん だ な !


【バブ】 「 ○○○○さ ん   ど う し た の


【ポヨン】 「 振 り 返 ら ず 行 く ん だ な


【バブ】 「 お ま え た ち   な ん で
こ ん な 真 似 を す る ん だ !


【バブ】 「 眠 り 薬 を 使 っ た よ う だ け ど
お あ い に く さ ま


【ルミエラ】 「 化 け も の !
町 の 中 に は   入 れ ま せ ん !


【バブ】 「 ふ う   怪 物 が 町 の 中 に
入 っ て く る な ん て


【ルミエラ】 「 力 に な れ る こ と で し た ら


【ポヨン】 「 ご 飯 な ん だ な   い た だ き ま ー す


【ルミエラ】 「 せ っ か く で す か ら
い た だ き ま し ょ う


【ポヨン】 「 な ん だ か   眠 く な っ た ん だ な


【ルミエラ】 「 夜 が く る 前 に   少 し
眠 っ て お き ま し ょ う


【ルミエラ】 「 お 言 葉 で す が   あ な た で す ね
キ モ イ の 町 で 私 た ち を ね ら っ た の は …


【[ 味方の誰か ]】 「 大 は め つ ?


【ルミエラ】 「 バ ル テ ス 隊 長 !
○○○○様 も ぶ じ で よ か っ た !


【バルテス】 「 姫 様   お 助 け に ま い り ま し た


【ルミエラ】 「 あ な た が 来 て く だ さ る な ん て !
夢 の よ う で す わ


【バルテス】 「 い え   こ の 程 度 の こ と
私 の 犯 し た 罪 に 比 べ れ ば
な ん の つ ぐ な い に も   な り ま せ ん


【ルミエラ】 「 … …   バ …   バ ル テ ス 隊 長
… … い っ し ょ に 戦 っ て く れ ま す ね


【バルテス】 「 も と よ り そ の つ も り で す
修 業 の 成 果 を   お 見 せ し ま し ょ う


【バルテス】 「 さ あ   急 げ
逃 げ 出 す ん だ !


【シャムル】 「 お っ !
○○○○  ぶ じ だ っ た か ?

そ っ ち の ラ イ オ ン さ ん
だ れ だ か 知 ら な い け ど   恩 に き る よ !


【バブ】 「 あ っ   バ ル テ ス さ ん !
助 け に 来 て く れ た ん で す ね !
○○○○さ ん も   ぶ じ で す ね !


【バルテス】 「 あ あ …   さ あ   行 こ う


【バルテス】 「 し っ か り し ろ
助 け に 来 た ぞ !


【クピクピ】 「 バ ル テ ス さ ん   よ か っ た ク ピ !
あ り が と う ク ピ !


【ポヨン】 「 ん ?   ご は ん の 時 間 か な ?


【バルテス】 「 … …   と   と に か く
こ こ か ら 出 ろ   逃 げ 出 す ぞ


【バルテス】 「 さ あ   逃 げ る ぞ !


【ポット】 「 ふ ぁ 〜 〜 〜 〜 あ   や れ や れ
や っ と 助 け が 来 お っ た か


【ロボット】「 ○○○○  し ん ぱ い
○○○○  だ い じ ょ う ぶ か ?
し ん ぱ い   し ん ぱ い … …


【バルテス】 「 さ あ !   助 け に 来 た ぞ


【ロボット】「 お ま え   ○○○○助 け た か ?
○○○○無 事   よ か っ た   あ り が と う
か ん し ゃ   か ん し ゃ


【ルミエラ】 「 ○○○○様   ま た
バ ル テ ス 隊 長 と 旅 が で き る の ね !
本 当 に よ か っ た


【シャムル】 「 よ う ○○○○  ま た 1 人
仲 間 が 増 え て   に ぎ や か に な る ね ェ
う れ し い ね ェ


【バブ】 「 や っ た ね   ○○○○さ ん


【クピクピ】 「 よ か っ た ク ピ   ○○○○さ ん


【ポヨン】 「 う ー ー ん   強 そ う な 人 が
仲 間 に な っ た ん だ な   ○○○○さ ん
と っ て も   う れ し い ん だ な


【ポット】 「 ○○○○  お ぬ し   な か な か
人 を ひ き つ け る 力 を   持 っ と る の う
う ん う ん   そ れ で こ そ 火 の 貝 の 勇 者


【[ 味方の誰か ]】 「 ジ ャ ラ マ ー !


【ポヨン】 「 バ ル テ ス が 助 け に 来 た な ん て
な い し ょ な ん だ な






[←] 1つ前 [↑] 戻る [↑]  1つ先 [→]