貝獣物語 セリフ集 9




ビヤビヤの酒場


「ゼゼぺットじいさんは、みなみのうみで、モビービックという くじらに のみこまれたそうだ。」




「なんと!このわたしは ぎょうしょうの くすリうリなのだ!
「なにか かってくかい? 




「わたしは えらい おぼうさまなのだ!
「おぼうさまだって さけは すきなのだ。
「でも まちのひとには だまってておくれ。 いいことを おしえるからさ。
「なんとうの ほこらに いってごらん。」




「ここは、ビヤビヤのさかばよ。ゆっくリしていってね。」




「おまえ まだちいさいのに よく こんなところまで これたなあ。えらいやつだ。」




「ウーッ!おいらはゴブリン さけ のませろーい!」




「なかまが ふたリになったならボートをかって、うみのたからを さがすのだ。」


輸送機のパイロット


「わたしは ゆそうきの パイロットです。
「わたしの のった ゆそうきがひがしのみずうみに ついらくして しまったんです。
「なかには まだ ひよけのころもを つんだままなのに・・・。」



貝獣物語TOP