◆物理ダメージ計算 ダメージ=攻撃力×4×(敵の耐性/16)−敵のみのまもり×0.5 ※耐性が負の場合は絶対値を入力して計算。 ダメージ分だけ相手が回復します。(ただし相手のHPがMAXの場合は0) ※属性無しの場合は16を入力します。 ・クリティカルはダメージ二倍 ・攻撃力=腕力+武器 ・ファイアソード等で攻撃した場合もみのまもりで計算し、魔防はダメージ計算に関係ない ・敵側の攻撃 ダメージ=腕力×4−味方の防御力 ◆魔法ダメージ計算 [ 敵の耐性が8以下 ] 魔力×魔法威力×(敵の耐性/16)−敵の魔法防御 [ 敵の耐性が9以上 ] (まどうのめで弱いと表示される場合) 魔力×魔法威力×(敵の耐性/16)−敵の魔法防御×0.5 ※耐性が負の場合は絶対値を入力して計算。 ダメージ分だけ相手が回復します。(ただし相手のHPがMAXの場合は0) ※属性無しの場合は16を入力します。 ・あくまのメダル 素の魔力×0.5倍(小数切り捨て)の増加 ・まどうしのナイフ (素の魔力−30)×16+20+腕力 =腕力+魔力×16−460 魔力が1上がると攻撃力が16上がる。 腕力が1上がると攻撃力が1上がる ※防具で魔力を増加した場合の注意 *上の計算式の反映するもの まどうしのメダル、あくまのメダル *まどうしのナイフの物理ダメージに反映されないもの まおうのはなくそ、けんじゃのぼうし、まどうしのころも、けんじゃのローブ、せいじゃのころも |