貝獣物語 セリフ集 17




ピクシー


「このほこらの ピクシーは キングソード、クインソードを もつものだけを ゆうしゃとみとめ
「そのちからを かすでしょう。」




「ああ、やっとキングソードと クインソードの にほんのつるぎをもつ
「しんのゆうしゃがあらわれたのですね。
「わたしは、あなたがたのような ゆうしゃが あらわれるのを しんじていました。
「にしのほこらに とらわれている にんぎょを たすけ
「この みみずのなみだを わたしなさい。
「そうすれば きっと にんぎょは ちからを かしてくれるでしょう。」


人魚


「ああ、これでやっと じゆうのみになれます。わたしをつかまえていたダゴンは、ながいあいだ
「それはしつこく わたしにけっこんをせまっていたのです。
「あなたがたのおかげで、ダゴンもいなくなリ、わたしもやっとあんしんしてくらすことができます。
「おれいに なにかして さしあげたいのですが
「わたしは、みみずのなみだを なくしてしまって ちからが でません。ごめんなさい。」


「まあ!なんてことでしょう。 これさえあれば わたしの ちからが つかえます。
「あなたたちは ファットバジャーのしろへ いきたいのでしょう。
「さあ、あそこにある サザエのせんしゃに おのリなさい。」


貝獣仙人


「おお!とうとう きたか。 みんな たくましくなったのう。
「よいか、ここからさきは いままでよリも つよいまもので いっぱいじゃ。くじけるでないぞ!
「おまえたちに これを さずけよう。これこそは かずおおくの せんしたちが
「すべてを ぎせいにして かきあげた なみだのみっしょじゃ
「えらばれし ものたちよ! このせかいを すくうのじゃ!


天女


たちまちすいめんは きんいろにかがやきだし、みずのなかから てんにょが あらわれた。


「あなたがたが なげこんだのはこの きんのオノですか? 

「この ぎんのオノですか? 

「この どうのオノですか? 

「では、このてつのオノですね。あなたがたは、たいへんしょうじきですね。
「わたしは、しょうじきものが だいすきです。このオノのかわリにだいちのつえをさしあげましょう。
「これをファットバジャーのしろのまわリのどこかにある、だいちのへそにさしこみなさい。
「そうすれば、ファットバジャーのしろにはいることが できるでしょう。」


「あなたがたは、なんてウソつきなんでしょう。
「そんなウソつきが ファットバジャーにかてるわけが あリません!
「わたしが、このばでこらしめてあげます!」


貝獣物語TOP