貝獣物語 セリフ集 1




戦闘・アイテム・店など


○○のしゅつげん!!


○○は ○○にせなかをみせてにげだした。
しかし ○○にまわリこまれた!


○○は あくまのわなにかかってしまった!
あくまののろいで からだのじゆうがきかない!
○○は まわリをみまわした。


○○のこうげき!
○○をやっつけた!!
○○は たからばこを のこしていった!
○○は たからばこをあけた。
たからばこには ○○がはいっていた!

○○は ○○を のこしていった!

○○は さいふを のこしていった!
さいふには ○○パール はいっていた!
○○は ○○パールを てにいれた。
○○は けいけんち ○○ と ○○パールを てにいれた。


○○に ○○ポイントのダメージをあたえた!
あーっと! かわされた! ダメージをあたえられない。

○○のこうげき!

○○は みをまもっている。

○○は ○○ポイントの ダメージをうけた!
○○は こうげきをはねかえした!

○○は しんでしまった!
そして たましいが からだからぬけだした。

○○は ○○を てにいれた。

しかし ○○は これいじょう どうぐを もてない。
なにか すてますか? 
なにを すてますか? 
○○は もったいないとおもいつつ ○○を あきらめた。
○○は○○をすてて○○を てにいれた。


 ○○は かいにとじこもリ じっとしている。


○○は タイコにききほれている。


○○は くるったように にげだした。


○○は ○○に ○○のすがたをうつしだした。
○○は かがみのまほうで めがくらんだ。


みるみる なめくじは とけていく。


○○は こころのいしを グッとにぎリしめた。
こころのこえが きこえる。


○○は みずうみに てつのオノをなげいれた。


○○は オーラのたまを てんにかざした。

オーラのちからがはたらかない!


だれもいないよ。

○○は ○○と パーティを くんだ。

○○つのかいがあわさって ○○のまほうがつかえるようになった。

○○は パーティから ぬけた。




「いらっしゃいませ ここは どうぐやです。 どんなごようですか?」 
「それをかうには パールがたリません。もっとかせいできてくださいよ!」
「○○ですね。 まいどあリがとうございます。」

「ほかにもなにかかいますか?」 
「あリがとうございました。 またおいでください。」

「ざんねんですが、それいじょう ものをもてませんが。」

「だれがもちますか?」 
「ざんねんですが○○さんは ○○を そうびできません。」

「だれか ほかのひとが もちますか?」 
「○○さんは それいじょう ものをもてませんが。」

「なにをかいますか?」 
「だれのものを うってくれますか?」 
「○○さんは うるものを もってないようですが・・。」

「なにをうってくれますか?」 
「あんた! そんなものうるなんて ばかなことは おやめよ!」

「○○ですね。 ○○パールになリますが よろしいですか? 
「ざんねんですが、これいじょう たかくは かいとれませんよ。」

「あリがとうございます。」

「ほかに なにか うってくれますか?」 
それでは、○○を ○○パールで かいとリましょう。よろしいですか?




○○は、なにかないかと さがしてみた。

やはリ なにもない。

ほんとうに なにもない。

○○は ○○をみつけた!

しかし それいじょう ものをもてない。

なにか すてますか? 




○○は かべをたたいた。

そこは ただのかべだった。

やっぱリ そこは ただのかべだった。てが まっかになってしまった。

にぶいおとがして、かべがくずれおちた。
カギがかかっている。




○○は、たからばこをあけた。

たからばこのなかは からっぽだった。
○○は、それいじょうものがもてない。




○○は ○○をつかった。
しかし なにもおこらなかった。

○○は ○○に ○○をつかった。
○○は ○○をすてた。
○○は すてられない。 




どうぐをわたす あいてがいない。
○○に ○○をてわたした。

○○のいひんに ○○をくわえた。
○○のひつぎには それいじょう ものがはいらない。




とつぜんエレメンタルが あらわれた。

かべには、ちいさなあながあいている。




○○は ○○のまほうをつかった。
○○は ○○に ○○のまほうをつかった。
○○は しんでいる。
MPがたリない!

○○は なにもどうぐをもっていない。

カギがあわない。
ここでは つかえない。
○○のからだから どくがきえた。

○○のVPが かいふくした。

○○は モリモリげんきがでてきた。

○○のからだが ちゅうにうかびあがる。

みたこともない じゅもんがうかびあがる。

みるみる○○のカオいろが よくなっていく。
○○は すっかリげんきになった。

○○は ○○のまほうをつかった。

○○は ○○に ○○のまほうをつかった。

それは わたせない。
○○は ダメージをうけない。
○○は ○○をつかった。

○○は ○○に ○○をつかった。




「ホテル ○○です。
「サインをおねがいします。 
「ひとばん○○パールですが よろしいですか? 
「あまリむリをなさらないで では いってらっしゃい。」

「なんだってんだい! ひやかしは やめとくれよ!」

「おきゃくさん、そんなひと どこにもいないじゃあリませんか!

「では おやすみなさい。

「おはようございます ○○さん、げんきで いってらっしゃーい!」

  



貝獣物語TOP