キャプテン翼VS ガッツ消費





シュート               80
イーク゛ルショット         200
タイカ゛ーショット         240
シ゛ェットシュート         200
ショットカ゛ンシュート       220
フ゛ーメランシュート        180
キャノンシュート          200
ト゛ライフ゛シュート        280
ハ゛ナナシュート          120
ファイアーショット         380
サイト゛アタッカー         200
ミラーシ゛ュシュート        250
ト゛ライフ゛タイカ゛ーツイン    400
スライタ゛ーシュート        200

ホ゛レーシュート           90
タ゛イヒ゛ンク゛ヘット゛      150
タ゛フ゛ルシュート         200
シ゛ャンヒ゜ンク゛ホ゛レーシュート 240
せ゛んてんシュート         190
ツインシュート           230

ヘテ゛ィンク゛シュート        90
オーハ゛ーヘット゛シュート     160
トライアンク゛ルシュート      200
ハイハ゜ーオーハ゛ーヘット゛    250
か゛んめんホ゛レーシュート     350
トライアート゛オーハ゛ーヘット゛  320


てんさいのセンス      0 (973表示)
なた゛れさくせん      0 ( 0表示)
オフサイト゛トラッフ゜   0 (520表示)
 

ト゛リフ゛ル          30
ヒールリフト          90
こ゛ういんなト゛リフ゛ル    60
かれいなト゛リフ゛ル      90
ふ゛んしんト゛リフ゛ル     130
ハ゜ワート゛リフ゛ル      90
 
 
ハ゜ス             60
 
ワンツー            60
めいわコンヒ゛         80
コ゛ールテ゛ンコンヒ゛     40
シ゛ェミニアタック       80
エッフェルこうけ゛き      80
アルセ゛ンチンコンヒ゛     90
しゅうてつトリオ        50
 

タックル             60
タイカ゛ータックル        180
ハ゜ワータックル         200
カイサ゛ーアタック        300
スライテ゛ィンク゛タックル    90
しゅうた゛んタックル       200
さつし゛んタックル        220
 
ホ゛ールカット          60
か゛んめんフ゛ロック       200
ハ゜ワーフ゛ロック        180
 
トラッフ゜            10
 
クリアー             80
ふ゛っとは゛しクリアー      70
クリアー (非接触)        70
ふ゛っとは゛しクリアー (非接触)  0
せりあい             60
ふ゛っとは゛しせりあう       0
 
うこ゛かない            0
スルー              50
 

ハ゜ス         0 (20表示)
キャッチンク゛         20
テレハ゜シーキャッチ      220
さんかくとひ゛         200

ハ゜ンチンク゛         40
しゅとうハ゜ンチンク゛     250
うしろまわしけ゛り       300

シュートにそなえる       50
ト゛リフ゛ルにそなえる     50
とひ゛た゛す          70
ふ゛っとは゛し とひ゛た゛す  70

みか゛まえる           0

カウンタースロー         0
 




ドリブルキープ中の消費  3ガッツ/10秒

自動回復         1ガッツ/10秒
ハーフタイムの回復量は最大ガッツの1/8 (端数切り捨て)

ふっとばされてもガッツ消費0。

ドリブルでまとめて何人抜いても1コマンド分の消費。
オートカットの消費は60。
GKが抜かれた後のオートカバーは消費0
反則を受けるとガッツ80消費。



◆顔面ブロックの消費は?
使用した時点で200消費します。
ボールを奪った場合はさらに200消費するので、結果的に400消費となります。


◆コンビプレイの消費は?
必殺シュートに関しては 使用者だけでなく連携相手も消費します。
ただし、連携相手のガッツが0でも使用できます。

必殺ワンツー、集団タックルに関してはコマンド入力者のみ消費します。


◆みすぎくん
ドリブルキープ中の消費  5ガッツ/10秒
自動回復         1ガッツ/20秒
三杉くんの消費ガッツは一般キャラの1.5倍
ハーフタイムの回復量は最大ガッツの1/16 (端数切り捨て)

前半途中で0になった場合は自動回復されず、0のままです。
ただし前半で0になった場合でもハーフタイムでの回復はあります。
ハーフタイムで一旦回復した後は、自動回復が復活します。

試合終了時にガッツが最大値の1/16を切ると次の試合出場できません

 

キャプテン翼VS その他